「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

楽曲提供のお知らせ。22/7「風は吹いてるか?」、「ソフトクリーム落としちゃった」

【本日発売】
秋元康さん総合プロデュース・Sony MusicさんとANIPLEXさんがタッグを組んだアイドルプロジェクト


22/7 6th
シングル「風は吹いてるか?」本日発売です!

 

表題曲「風は吹いてるか?」作曲
通常盤収録「ソフトクリーム落としちゃった」作曲編曲

を担当致しました。

 

今の困難な時代にこうして無事に作品がリリースされた背景には、メンバーの皆さまやそれを支える関係者の皆さまの熱烈な努力があったことと思います。
そうした中に関わらせて頂いたことを大変光栄に、嬉しく思います。

 

通常盤収録「ソフトクリーム落としちゃった」のギターは作編曲家の 小木 岳司 (Gakushi Ogi) さんに弾いて頂きました。
そちらにもぜひご注目ください。
小木さん、ステキなギタープレーをありがとうございました。

 

表題曲

「風は吹いてるか?

作詞:秋元康さん

作曲:細井涼介

編曲:古川貴浩さん

 

通常盤収録

グループ内ユニット・気の抜けたサイダー

「ソフトクリーム落としちゃった」

作詞:秋元康さん

作曲・編曲:細井涼介

 

作品はこちらから、ぜひぜひお聴きください!

smr.lnk.to

 

22/7 『風は吹いてるか?』music video

youtu.be

 

22/7 『風は吹いてるか?』dance video

youtu.be