「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

ニコニコ運営様の公式番組「週刊ニコニコインフォ」でアカペラカバー動画が紹介されました。

ニコニコ動画・運営様の公式番組「週刊ニコニコインフォ」第38回
アカペラ研究室「LET'S A CAPPELLA AGAIN」によるAdo様「うっせぇわ 」のアカペラカバー動画を紹介して頂きました。
以下の動画の50:18くらい〜です。
 
紹介して頂いた動画はこちら。
 
ルーキーランキングでは3位を頂きました。

f:id:LETSACAPPELLAAGAIN:20210413230532j:plain

番組内では動画も流して頂き、以下の細井のコメントも読んでくださり、丁寧に紹介して頂いてありがたい限りでした。
「アカペラ研究室「LET'S A CAPPELLA AGAIN」は理想のハーモニーを日々追求しています。 今回は早い曲で、BPMは178、一拍0.337秒の一瞬でハーモニーを決めなくてはなりません。 刹那のハーモニーを実現するため、録音は6パートで15日ほどかかりました笑 映像は楽しく、音楽はマニアックに! ぜひ聴いてください!」
 
ちなみにすごく興味深かったのは、僕らアカペラ人からするとBPM178はとても早いのですが、ニコ動の界隈の方にとってはむしろそこまで早くないということでした。
自分にとっての常識が、別の人にとっては全然違うことを教えてもらったようで、ありがたく、楽しかったです!
 
これを励みに、面白いアカペラ作品を作ってまた取り上げて頂けるよう精進して参ります!