「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

【お知らせ】connectのラブソングメドレー、アレンジとミックスを担当致しました。

こんばんは。細井です。
早速お知らせです!
 
シンガー&ボイストレーナーのDaiさんとNamiさんのconnectのラブソングメドレー、アレンジとミックスを担当致しました。
大ちゃんは以前アカペラ研究室「LET'S A CAPPELLA AGAIN」の作品に出演してくれた縁でございます。
 
お二人の鍛え上げられた歌声が素晴らしいのでぜひお聴きください。
コーラスアレンジも入魂で、以下の方向性でやってみました。
1, Shallow:変態アカペラ
2, EYES, NOSE, LIPS : ポップな泣きの歌い上げコーラスワーク
3,4, 花束のかわりにメロディーを→Perfectでは徐々にゴスペル的な風合いを強くし、厚いコーラスワークへと温度が上がっていく
 
個人的にも何度も聴きたい作品になりましたので、ぜひお聴きください。
 
ちなみに歌は新しく買ったノイマンのU87Aiで録音したのですが、だいぶ音質が向上出来て良かったです。
良いシンガーの歌をしっかり良い形で収録出来る素晴らしいマイクでした。
 
最高に沁みるラブソングを洋楽・邦楽でメドレーにしてみた【Shallow・EYES, NOSE, LIPS・花束のかわりにメロディーを・Perfect】