「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

映画「音響ハウス Melody-Go-Round」見てきました。

こんばんは。細井です。

映画「音響ハウス Melody-Go-Round」見てきました。

https://onkiohaus-movie.jp

f:id:LETSACAPPELLAAGAIN:20201120213155j:image

前評判通りすごく面白くて、釘付けになりました。

僕が好きな界隈の音楽がどこでどういう人とどういう空気感で作られてきたのか垣間見ることが出来たのはエキサイティングでした。

あと冒頭のサウンドチェックのエレピとドラムの音の良さに驚きました。すごかったです。
熟練のプロたちの繰り出す音の魅力にリスペクトを感じずにはいられませんでした。

こういった素晴らしい日本のポップスの歴史と文化を踏まえて、我々世代の音楽家が2020年に出来ることは何か、前向きに考えたくなる素晴らしい作品です。

本当楽しかった!!