「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

小鳥遊音さん(oto_takanashi)の2枚組アルバム「blood&tears」に細井涼介が参加致しました。

小鳥遊音さん(oto_takanashi)の2枚組アルバム「blood&tears」に細井涼介が参加致しました。

 

アルバムのリンク↓

https://crimsontech.jp/works/arts-division/artists/ototakanashi/?fbclid=IwAR3RX4fyWEOE8bf3E-WFB_vn6p8uqjJEhqlp7eBqb7QPsZ6C5luXoHOuvbc

 

「17,forever」
コーラス、コーラスアレンジ、ミックスで参加致しました。
プロデューサー、アレンジャーである野口義修さんから、コーラスの方向性として「The Manhattan Transfer」、「The Four Freshmen」などのキーワードがありました。

好きなグループですし、つまりボイシング的にも僕の大好きなテンションコード大歓迎ということで、完全にウキウキ気分で取り組みましたw

ピアノはCHAGE and ASKAさんなどのアレンジでおなじみの澤近泰輔さんが参加されています。

ピアノのバッキングは、シンプルな中でオブリ的なフレーズがキラリと輝き、タイム感も素晴らしくて、めちゃくちゃ勉強になりました。

良い音楽家は少ない音数で雄弁に語りますね。

ぜひお聴きください!

open.spotify.com

 

「微熱」
ミックスで参加致しました。
17,foreverの出来を気に入って頂いて、こちらもミックスを担当させて頂き、ありがたいかぎりでした。

open.spotify.com

 

以上、活動報告でした!

 

アカペラ研究室「LET'S A CAPPELLA AGAIN」のYouTubeチャンネルも随時更新していきますので、よろしくお願いします!!

Youtubeチャンネル登録↓↓

www.youtube.com