「ほそりょーのアカペラ研究所」研究日誌

「ほそりょーのアカペラ研究所」。日々のアカペラ研究を綴ります。お知らせもします。

脱・路地裏そば屋宣言。

久々のブログ更新です。

アカペラ研究室「LETS A CAPPELLA AGAIN」の細井です。

 

 

今回はタイトル通り、研究室の方向性が変わりますというお話。

 

これまで当研究室は路地裏そば屋の名店を目指してアカペラ作品を作って参りました。

つまりそれほど多く知られていないけど、知る人ぞ知るとてもおいしいそば屋を目指してきたということです。

参加してくれる仲間たちの情熱的で素晴らしいプレイのおかげで、音楽的には密度の高い充実したアカペラ作品を作ることが出来ました。

これまでの作品作りは大変楽しく、胸を張って人に聴いてもらいたい作品たちです。

letsacappellaagain.hatenablog.com

 

同時に活動を重ねていく中で、「より多くの人に見つけてもらう」「より多くの人に聴いてもらう」にはどうしたら良いかという課題に直面しました。

音楽は聴いてもらい、見つけてもらうのがまず1歩目なんですね。

 

これまでは「マニアックなアカペラアレンジ×マニアックな選曲」というマニア尽くしなアプローチでやってきました。

これからは「今の時代に見つけてもらうにはどうしたらいいか?」、このことを大事にしながら選曲や企画を作ります。

具体的には今まさに流行っているヒットソングのカバーにトライします。

「こだわりのすごくおいしいそばを作る」という愛と情熱はそのままに!

 

 

さっそく選曲、制作を始めます!

これからもよろしくお願い致します!

 

 

LETS A CAPPELLA AGAIN!!!!!!